HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

SFC取得のための小旅行その2 2日目

昨日の夜の仕事はダルかった。てか、家に帰ったの今日になってからだし。

朝の便、7:55発だからまだ良かった。

今日は、単純な沖縄日帰り。羽田7:55 ー那覇10:45 那覇11:55ー成田14:45

本当は、昨日の夜、那覇一泊の予定だったのに、仕事が入って急遽日帰り×2回になってしまったので、沖縄での滞在時間が1時間しか無い。単純な往復だけの旅行はしたくなかったんだけど、仕方ない。1時間、どう過ごすかな…。

羽田空港カードラウンジ

さて、2日連続で早朝ベーグル。気に入ってるからいいけど。

羽田空港のカードラウンジでは、朝、サービスのベーグルがいただける。これが食べられるから、朝起きれたんだよなって思う。今日は、プレーンとブルーベリーのベーグル。ほんと、モチモチと美味しい♪

今日はかなり寝不足だし、きっと飛行機に乗ったら爆睡。沖縄までの3時間の長めのフライトでも、離陸から到着まで寝て過ごせる自信しかない(きっぱり)。お腹も程よく膨れたし。

那覇空港

本当に寝て過ごしてしまった。例によってドリンクサービスにも気付かず、「着陸態勢に入りました」のアナウンスで一度目が覚めただけ。

おかげで長めのフライトも苦にならず2週間ぶりの那覇空港に到着。なんだか懐かしい。さあ、帰りのフライトまで1時間。とりあえず、一度到着ロビーに出る。

実は決めてたんだよね、今回は、空港の中にある「天龍」のソーキそばを食べようと。

まっすぐ4階レストランフロアに。11時前だし、空いてる♪

ソーキそばセット 980円

初めて食べる沖縄そば。豚肉の固まりがドンドンドン!と3つも載っていて超ボリューミー!!ひじきの混ぜご飯に小鉢が3つ。

これを見た時点で、帰りのプレミアムクラスの昼食はあきらめました。せっかくの沖縄料理、堪能しないと。

もちもちとした沖縄そばに加え、軟骨も柔らかくなった肉のかたまりと格闘するも、完食ならず。すっかり腹一杯になってフラフラと外へ。

4階から飛行機がよく見える。帰りのフライトはどの飛行機かな。

そうしているうちに、出発まであと25分。保安検査場に急ごう。

保安検査場を抜けて、帰りのフライト31番搭乗口へ。

搭乗口の目の前がANAラウンジ。平日の昼間なので中はガラガラ。お茶とおつまみで一休み。ラウンジにあるこの「すなっくみっくすおつまみ」、結構好き。

那覇ー成田は相変わらず外国人比率が高い。

搭乗口前には外国人がわんさと。帰りはプレミアムクラスなので外国人の中を縫うようにして前に進み、優先搭乗。待たなくていいの優先搭乗は結構いい。SFCを取得すれば、いつも優先搭乗できるのかー。

あっという間の那覇滞在。

念願のソーキそばを食べたし、まあまあ満足。

帰りのフライトは、プレミアムGOZENは遠慮して、ドリンクだけいただきました。

溜まっている仕事をやっていたら、結構はかどって、時間が経つのが早い。プレミアムクラスって忙しいビジネスマンが使うにはぴったりなのかも。

成田からの帰りは1,000円バスを使ってみました。1時間くらいで東京駅に着くので良いかも。

2回目の小旅行が終わった時点で43,758PP

残りは沖縄日帰り1回(+出張)。

なんか、あっという間。 結構楽しいから、SFC取得しても日帰り沖縄とかやってしまいそうな予感…。