HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

羽生選手アサイン発表なんとモスクワ…特典航空券とはいえハードル高いぞ

空陸両性マイラーの私。

羽生選手のグランプリシリーズ観戦のために、ため込んだマイルを使って特典航空券でヨーロッパ観戦旅行を考えています。

 

昨日、フィギュアスケートグランプリシリーズのアサインでました。

なななんと、羽生選手は、フランス大会ではなく、カナダ大会でもなく、10月20日〜22日、ロシア大会ロステレコム杯

う〜ん、さすがにロシアモスクワ個人旅行は考えてなかった。

 

確かに、羽生選手がシニアデビュー後、2011ロステレコム杯でグランプリシリーズ初優勝を飾ったことは知っている。

エキシビションの「Somebody To Love」も高校生!!って感じでノリノリで超イケてるし。当時は今と違って眉も整えたりしてて、ちょっと尖った感じがよいよい。

f:id:hana0303:20170527173416p:plain

 

 

モスクワかー。うーん。

ヨーロッパ往復に必要なマイルは、1人6万マイル、ビジネスクラスなら9万5千マイル。どっちにしても乗り継ぎ前提。

ブリュッセル経由モスクワinにして、ベルギービール飲んでムール貝でも食べてくるかなぁ。

帰りはミュンヘン経由でビールとソーセージ。買い足したかったリモワも買ってくるかなぁ。

 

今のマイル残高はこんな感じ。とりあえず2人でヨーロッパ往復、エコノミーは行けるくらいは貯まってます。

f:id:hana0303:20170521205854p:plain

 

ただ、ロシア個人旅行は超めんどい。招待状もって領事館でビザ申請して受け取って、さらには、現地到着したら滞在登録とか。個人旅行としては超ハードル高いぞ。

でも、こんなことでも無いと、まず一生ロシアには行かないだろうし、エルミタージュ美術館とか興味あるし。

 

ということで、ちょっとロシア旅行の勉強してみる事にします。

 

さて、昨夜からファンタジーオンアイス幕張の情報も流れてきてますよね。

f:id:hana0303:20170527184302p:plain

オープニングはキレキレのダンスだったとか。羽生くんのマイクパフォーマンスもきたー!!嬉しいーー!

 

さあ、マイル稼ぎ頑張ろうっと!!

 

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp