HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

SPGアメックス体験バンコク旅行記(準備)ーバンコク旅行の準備ー現地ツアー、スパ・マッサージの予約はお得に

11月、バンコクにSPGアメックスの威力を体験する旅に行ってきました。

実は、私、今回初めてのバンコク旅行なのです。

バンコクでやりたいことは次の3つ。

その1 SPGアメックスの威力を体験

その2 バンコクでスパ・マッサージを堪能

その3 大好きなタイ料理を思う存分堪能

 

目的その1、SPGアメックスの威力は十分に感じました。 

www.hana-mylife.com

 

 

大のホテル好きの私は、ホテルスパも大好き。ちょっとスパにはうるさいんです。なので、日本ではなかなか受けられない長時間のスパ・マッサージをタイで体験したいと思います。

f:id:hana0303:20171222221844j:plain

それと、タイ料理も大好き。週に1度はタイ料理を食べたいし、パクチーも大好き。パクチー好きが高じて、パクチーを栽培しようと種まで購入したくらいです(まだ植えてないけど)。タイでは放っておいてもタイ料理三昧です!

f:id:hana0303:20171222221903j:plain

そんな私のバンコク旅行。準備の段階から超楽しかったです。

 

 

 

 

私のバンコク旅行の予定

3泊5日のバンコク旅行。到着は深夜。

とりあえず決めているのは、最初は市内観光ツアーに参加することと、スパ・マッサージを受けること。あとは現地で決めます。

1日目 深夜タイ着 コートヤード・マリオットにチェックイン

2日目 市内半日観光ツアー 午後は未定 夕方スパ・マッサージ

3日目 予定は未定 マリオット・スクンビットにチェックイン

4日目 予定は未定 夜に空港へ

5日目 深夜タイ発 朝日本帰国

 行き当たりばったりなのはいつものこと。最初の日本語ガイドツアーで土地勘を掴めばこっちのもの。心配はほぼありません。

 

VELTRAでオプショナルツアーを予約

日本語ガイドツアーはネットで予約します。

私が海外旅行で愛用しているのが、現地オプショナルツアーのVELTRA。海外旅行では、初日はオプショナルツアーを入れるのが私流。今回も事前に予約して行きました。

 

スパ・マッサージの予約

今回のバンコク旅行でまず何よりもやりたかったことがスパ・マッサージ。

まず予約したのはスパ・マッサージです!

魅力的なスパがたくさんあって、すごく悩みました。結局これを選びました。コートヤードマリオットから歩いて行ける「ハーン ヘリテージスパ」です。

f:id:hana0303:20171220224958p:plain

フェイシャル・ボディ・フットでたっぷり3時間のコースです。5,200バーツ。

f:id:hana0303:20171220225303p:plain

日本国内で3時間フルコースの高級スパ・マッサージなんて高くてそうそう行けません。これが5,200バーツで受けれるなんて、バンコクならではです。

 

とりあえず、最初の1日目は予約しましたが、最終日にもマッサージを受ける気満々です。最終日のマッサージは現地で決めようと思います。

 

ド定番の半日観光ツアー

初めて行く海外旅行先では、初日は半日程度の現地ツアーに参加することが多い私。

初日に現地ツアーに参加すると、現地での土地感が得られるので良いのです。それと、ガイドさんと話をして色々聞くことで、その後、現地で過ごすための基礎知識が得られるのです。美味しい店やおすすめの場所など、現地のガイドさんから聞けるのでとてもお得なのです。

 

ということで予約したのがバンコク市内のド定番観光ツアー。

f:id:hana0303:20171216114042p:plain

はじめてのバンコクですし、ワットポー、ワットアルン、ワットプケラオを日本語ガイドさんと一緒に半日で回ります。1,550バーツ。

ぼーっとしていても連れ回してくれるのは楽チン。

地球の歩き方あたりで予習すれば自力でも行けるのは分かってはいるのですが、現地の雰囲気に慣れる前から自力で出歩くのは疲れます。このツアーで土地勘を掴んだ後は、自力でガンガン出歩くつもりです。

 

予約はお得に

VELTRAでは、色々な現地ツアーが紹介されているので、自分の好みにあったツアーを口コミを見ながら選ぶ事ができます。

中でも注目はこれ、100%OFFのモニターツアー。

f:id:hana0303:20171222220304p:plain

  

なんと、2人で参加すると1名無料となるツアーがあるのです。はっきり言ってめちゃくちゃお得なのです。ただし、適用条件があります。

 

大人2名参加後に体験談投稿で1名無料

参加体験談をご投稿いただくことで、このアクティビティの魅力をより多くの方にお伝えすることを目的としています。

【適用条件】
・同じ旅行期間内に、本ツアー以外の商品(モニターツアー不可)の予約が確定していること
・参加後1ヶ月以内に、200文字以上の写真付の体験談をご投稿いただける方

【注意事項】
・参加体験談投稿後に返金となります
・条件を満たさない場合は適用されません
・参加日時の変更不可
・クレジットカード払いのみ

 

旅行期間内に、VELTRAでもうひとつ現地ツアーに参加することと、帰国後、写真つきの体験談を投稿すること。そうすれば、一人分のツアー代金が返金されるのです。

ほかにもモニターツアーは色々あります。

f:id:hana0303:20171222213113p:plain

 

実は、今回の私のバンコク旅行で予約した「ハーンヘリテージスパ」は、モニターツアーだったのです(今は募集終了しています)。ということは、

①市内半日観光 1,550バーツ×2人=3,100バーツ

②スパマッサージ 5,200バーツ×2人=10,400バーツ

計13,500バーツのところ、スパがモニターツアーで1人分が返金されるので、計8,300バーツになり、お得にVELTRAの現地ツアーを利用することができるのです。

 

現地ツアーの予約まとめ

現地ツアーの予約は、現地の土地勘を掴むための日本語がイドツアーにお得なモニターツアーも挟みながら色々選ぶのが楽しみだったりします。

もちろんモニターツアーはあくまでモニターですから、口コミがまだ少なかったり、登場したてのツアーだったり、多少訳ありではあります。でも、好みに合うものがあれば、ぜひ賢く選んで利用したいですよね。

2つ程度現地ツアーをおさえれば、あとは「地球の歩き方」か「ことりっぷ」をバイブルに、風の向くまま気の向くまま、現地を歩き回りたいですね。

さあ、次はタイ料理の店のチェックです!

 

今回のバンコク旅行は、SPGアメックス体験の旅です。ホテル上級会員というものを体験してみたくて旅行を計画しました。

www.hana-mylife.com

 

ANAの上級会員プラチナステータス体験のためにヨーロッパ旅行もしています。

www.hana-mylife.com