HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

SFC修行 私の場合

SFC取得を目指しての旅行(いわゆるSFC修行)を決意した私。

 

元々ANAでの国内出張が多いんだけど、特に2016年は多かった。

短い路線ばっかりなのに10月時点で結構プレミアムポイントが貯まっている。さらに年末までに何度も出張がある。

計算してみたら、出張だけで30,000プレミアムポイント近くは稼げる感じ。出張フライト以外で20,000ポイント以上稼げばプラチナ到達は確実。

f:id:hana0303:20170521202236p:plain

次はいつこんな機会が訪れるか分からない。ということで、なんと2016年10月末にSFC修行を決意!

一番効率のいい国内線プレミアム旅割狙いの短期決戦です。

 

で10月末に予約したのが次の行程

11月下旬 羽田ー福岡ー成田ー那覇ー成田 8,383P 61,610円 PP単価7.3円

12月中旬 羽田ー福岡ー成田ー那覇ー成田 8,383P 54,310円 PP単価6.5円

12月下旬 羽田ー那覇ー羽田 5,720P 52,580円 PP単価9.2円

 

12月のプレミアム旅割は安い。

特に成田ー那覇だけを抜き出すと、びっくりのPP単価5.5円。

羽田を使わざるを得なくて成田より少し割高なフライトもあるけど、全体的にはまあまあ。元々旅行は大好きだし、楽しみながらのSFC修行です。

 

関連記事

 

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp