HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

SFC取得のための小旅行その2 日程変更

SFC取得のための小旅行を予約してしばらく。2回目の小旅行(1泊2日)の1日目の夜にどうしても抜けられない仕事が入ってしまった…。涙。

元々の日程は1回目のSFC小旅行と全く同じ日程の沖縄一泊旅行だったのに。さらには、12月に入ってさらにプレミアム旅割が安くて良かったのに。

1日目 羽田ー福岡ー成田ー那覇(泊)

2日目 那覇ー成田

 8,383P 54,310円 PP単価6.5円

 

泣く泣く、1日目の成田ー那覇のプレミアム旅割(15,840円)をキャンセル。で、2日目の帰りの便だった那覇ー成田便に間に合うように、朝の羽田ー那覇の旅割(17,890円)を予約。

結果、日程はこんなことに。

1日目福岡日帰り 羽田7:20ー福岡9:20 福岡13:00ー成田14:45 

2日目那覇日帰り 羽田7:55ー那覇10:45 那覇11:55ー成田14:20

 7,003P 56,360円+6,590円(キャンセル料)=62,950円 PP単価 8.9円

 

2日とも朝早い便なので家を6時頃には出発。おまけに1日目の夜に入った仕事は19時から。付き合いもあって多分帰宅は24時は過ぎる。体力的に大丈夫かな…。

でも、よく考えると、2日とも羽田発の往路はプレミアムクラスではないから食事も出ない。それなら、家を早く出て、搭乗前にカードラウンジで、ゆ〜っくりと朝食をとって、飛行機の中はしっかり寝よう!と決意。

飛行機で寝るのは得意だし。というより起きているのが苦手だし。

そうと決めたら、羽田空港カードラウンジのベーグルが楽しみになってきた。早起きしなくちゃ♪ 

 

関連記事

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp