HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイラーデビュー 初のクレジットカード案件失敗の顛末

マイラーデビュー 初案件失敗の顛末 私のマイラーデビュー 初のポイントサイト利用はクレジットカード発行案件。 広告主サイトでの申し込みでミスしてしまい、ちょびリッチ、GetMoney!の両方に「獲得予定」としてポイントが掲載されてしまった私のデビュー案…

マイラーデビュー 初のポイントサイト案件はクレジットカード

初の案件はクレジットカード 私のマイラーデビュー。 初めてのポイントサイト案件は、クレジットカード発行案件。 10月頭にポイントサイトへの登録を済ませた私。相変わらずブログ巡りの毎日。 hana0303.hatenadiary.jp やっぱり、まとまったポイントが稼げ…

マイラーデビュー まずはポイントサイト登録

ポイントサイト登録までの道 私のマイラーデビューは2016年9月。 随分先輩マイラーさんのブログで勉強させてもらいました。 皆さん、まずポイントサイトをおすすめされるんだけど、そもそもチンプンカンプン。ポイントサイトって何?ってレベルからのスター…

マイラーデビューはとりあえずソラチカ発行から

マイラーデビューその1 ソラチカ発行 私のマイラーデビューは2016年9月。 それまで随分先輩マイラーさん達のブログで勉強させてもらいました。 ANAマイルを貯めるには、いわゆるポイントサイトの広告案件を利用してポイントを貯めて、それを「ソラチカルー…

マイラーデビュー前の生活って…

マイラーデビュー前の生活ってどんなだった? 2016秋、マイル獲得活動に目覚めた私。 まだ数ヶ月だけど、かなり意識が変わったので、生活の中でのお金の使い方は一変した。本当にすごく変わったと思う。 マイラーデビュー前ってどんな感じだったかというと・…

SFC取得のための小旅行その3

SFC取得のための小旅行その3は羽田ー那覇往復 今年は出張がやたら多くて、特割しか使わないのにプレミアムポイントが結構たまっているという現状がありまして…。で、突然10月末に思い立って始めたSFC取得のための小旅行。なんと早くも最終回。 hana0303.hat…

ふるさと納税やってみた

ふるさと納税 はじめてのふるさと納税をやってみました。 去年の源泉徴収票を参考に、自己負担額2,000円でふるさと納税限度額を計算してみたら、結構な金額になりそう。初めてだけど試しにフルにやってみた。 やっぱり肉でしょ、と次々申し込んだら、気付け…

SFC取得のための小旅行その2 2日目

SFC取得のための小旅行その2 2日目 昨日の夜の仕事はダルかった。てか、家に帰ったの今日になってからだし。 朝の便、7:55発だからまだ良かった。 今日は、単純な沖縄日帰り。羽田7:55 ー那覇10:45 那覇11:55ー成田14:45 本当は、昨日の夜、那覇一泊の…

SFC取得のための小旅行その2 1日目

早朝羽田へ急ぐ 朝5時30分。眠い。 でもゆっくりベーグルは楽しみたい。だから羽田空港に急がなくては。 まだ暗い中、空いた地下鉄に乗り込んだ。乗り換えは急ぎ足になる。 2回目の小旅行。結構この日を楽しみに毎日過ごしていた。 1日目福岡日帰り 羽…

SFC取得のための小旅行その2 日程変更

SFC取得のための小旅行を予約してしばらく。2回目の小旅行(1泊2日)の1日目の夜にどうしても抜けられない仕事が入ってしまった…。涙。 元々の日程は1回目のSFC小旅行と全く同じ日程の沖縄一泊旅行だったのに。さらには、12月に入ってさらにプレミアム…

SFC修行 私の場合

SFC取得を目指しての旅行(いわゆるSFC修行)を決意した私。 元々ANAでの国内出張が多いんだけど、特に2016年は多かった。 短い路線ばっかりなのに10月時点で結構プレミアムポイントが貯まっている。さらに年末までに何度も出張がある。 計算してみたら、出…

SFC取得のための小旅行その1 2日目

今回の行程 1日目 7:20羽田空港 ー 9:15福岡空港(旅割) 13:00福岡空港 ー 14:50成田空港(プレミアム旅割) 18:15成田空港 ー 21:25那覇空港(プレミアム旅割) 2日目 11:55那覇空港 ー 14:25成田空港(プレミア…