HANAとANAマイルライフ

仕事に疲れたHANAが気分転換にマイル活動はじめました

SFC取得のための小旅行その2 1日目

早朝羽田へ急ぐ

朝5時30分。眠い。

でもゆっくりベーグルは楽しみたい。だから羽田空港に急がなくては。

まだ暗い中、空いた地下鉄に乗り込んだ。乗り換えは急ぎ足になる。

2回目の小旅行。結構この日を楽しみに毎日過ごしていた。

 

1日目福岡日帰り 羽田空港カードラウンジ

 羽田7:20ー福岡9:20 福岡13:00ー成田14:45 

羽田到着は6時半。まだ朝早いので保安検査場も空いている。さっさと抜けて、カードラウンジへ一直線。

この時間、カードラウンジは意外と人でいっぱい。

奥のゆったりした席を確保して、さ、楽しみにしていたベーグル♪

f:id:hana0303:20161215224620j:plain

プレーンとチョコのベーグル。レンジで少し温めて。付け合わせのクリームチーズはプレーンとブルーベリーを。

モチモチして美味しい!!早起きして来た甲斐あり。

ラウンジにいるほとんどの方達がベーグルを食べている感じ。皆考えることは同じなのかな。

7時過ぎまでゆっくりしてからさあ、一つ目のフライト、羽田ー福岡は、睡眠睡眠。

 

1日目 福岡

約2時間のフライト、ホントにがっつり寝てました。

今回の福岡滞在は約3時間半。前回は長浜ラーメンを食べに行ったので、今回はどうしようかな、と結構考えて、地下鉄で向かった先は大濠公園

f:id:hana0303:20161215225410j:plain

なぜか?って。

大濠公園には、スターバックスのコンセプトストアがあるらしいと知って、行ってみようと思い立って、来てみました。

f:id:hana0303:20161215225538j:plain

てくてく。なんか市民の憩いの場って感じなのかな。天気がいまいちなので人はあまりいないけど。しばらく歩いたら、あ、あったあったスタバのマーク。

f:id:hana0303:20161215225708j:plainなんか、いまいち地味じゃない?

お洒落なテラス席から眺める湖が素敵だっていう話だったのに、そのお洒落なテラス席らしきものはどれだ?結構メンテされてない感じ?もっといい感じかと思ったのに残念。でも、中に入ると家具はお洒落で結構人がいっぱい。

f:id:hana0303:20161215225827j:plain

とりあえずアイスコーヒーで一休み。わざわざ東京から飛行機で福岡に来てスタバかー、と不思議な気持ちになるけど、まあ、一応コンセプトストア巡りということで、いっか。

結構のんびりと時間を使ってしまったので、福岡空港に戻ります。

12月8日にできた博多ラーメンの一蘭で博多の〆を。前回はまだ無かったな。

f:id:hana0303:20161215230501j:plain

感想は、普通の豚骨ラーメン。少なめだけど、帰りにプレミアムクラスで出される昼食のGOZENをいただく余裕を残しておかないとダメかなということで替え玉無し。

 

残り時間はANAラウンジで過ごします。

f:id:hana0303:20161215230713j:plain

なぜか座った場所は前回2週間前と全く一緒の場所。ちょっと仕事を片付けて。

さあ、2週間ぶりのプレミアムクラス。やっぱりいい。

前回同様、ラーメンが効いてきて、お腹が空かない。でももったいないので一応GOZENはいただく。でも食べきれなくて結構残してしまった。ご飯も冷たいし…。

f:id:hana0303:20161215231156j:plain

とりあえず、成田について1日目のフライトは終了。

さあ、これから仕事だ。長い一日だなーーーーー。

 

 関連記事

hana0303.hatenadiary.jp

hana0303.hatenadiary.jp